ディオールの会員情報の住所変更方法って知ってる?
Diorの会員登録するとDM(ダイレクトメッセージ)がいただけますが住所が変わった場合どうすれば良いか、ちょうど引っ越しがあり住所を変更しなければならなかったので手順についてまとめました。

郵便局の転送期間
実は郵便局の転送期間があるため転居届を郵便局に設定している限りは引っ越ししてから1年はそのままに放っておいても新たな住所宛に送ってくれます。

しかし、いつまでも郵便局に頼っているわけにはいかないので根本のDior側の設定を変更する必要があります。
郵便局の転送期間が終了すれば自ずとそのまま[差出人・返送先]へ返送されるでしょう。
住所変更の方法
変更方法は私が知っている限り3種類あります。
- カウンターでお願いする
- 電話でお願いする
- Webで変更する
カウンターでお願いする
こちらについてはDMの裏にも書いてあるので一般的な方法だと思われます。
次回カウンターに用があるときに住所が変わった旨を知らせるといいでしょう。

電話でお願いする
ディオールオンラインブティックカスタマーサポートの電話番号は以下です。
- 0332390618
実際に電話して聞いてみたところ、登録の電話番号を聞かれるのでそちらの情報から会員情報を探し出していただけました、そこから住所を口頭で伝え登録していただく流れでした。
電話で変更が完了すればオンラインブティックの送付先としての住所だけではなくDM発送の住所としても変更が完了しているそうです。
(Webで一度変更してもカスタマーサポート側で反映はすぐされないようでした。)
おそらく会員カード裏右下にある、自分の所属のショップに電話をかけても同じような流れになると思います。
Webで変更する
WebのQ&Aに以下の記載がありました。
マイアカウント登録内容を変更したいのですが?
マイアカウントにログイン後、「お客様情報」ページにてご登録内容の変更を頂けます。
*お名前、お誕生日月は変更いただけません。
アカウントログイン→お客様情報で住所の変更ができます。

さいごに
カスタマーサポートの方曰く、今後郵送のDMは少なくしていきメールでのニュースレターやLINEがメインになっていくとのことでした。
手にとって広告を確認できないのはなんだか寂しいですが、DM届いてもゴミ箱直通の人もいるとは思うので無駄を省きエコが進むことは良いことですね。
こちらの記事でゴールドになったときのことをまとめているのでご覧ください。
最後まで読んでいただきありがとうございました!この記事が誰かの役に立ったらとてもうれしいです。
このブログでは都内勤務のOLがコスメや旅行について色々書いてます!
Twitterのフォローやブログのブックマークしていただけるととっても嬉しいです!励みになりますのでよろしくお願い致します!
分からないことや質問があればTwitterからDM頂ければお答えします!お気軽にどうぞ^^