ディオール オンラインブティックと店頭のラッピングの違いについて調査した
実は店舗とオンラインではラッピングの方法が全く異なります。
ディオールでプレゼントを購入するのにオンライン、店頭どちらがいいか比較してみました。
2021年最新版は以下↓
季節によってリボンやタグでギフトボックスの雰囲気を変えてくれます。
ディオールのリボンの結び方は以下↓
実際に購入した時の写真で比較してみましたところ、ラッピングの豪華さは一目瞭然の結果となりました。
↓Diorのオンライン購入が優秀な点については以下でまとめています
店頭ラッピング
私が感じた店頭ラッピングのメリットはやはり無料な上に季節によってデサインが変わるところですよね。
- 季節によってショッパーのデザインが異なる
- 渡す用のショップ袋もくれる
- 相手への好みをヒアリングした上でサンプルを入れてくれる
デメリットとしては少し包装が簡易的なところ、また箱が潰れやすい形であることくらいでしょうか。
オンラインラッピング
オンラインでのラッピングのメリットはなんといってもラッピング資材が無料な上に、メッセージカードまでつけることができる点です。
- ピンと張ったリボン
- Diorのロゴはとってもかっこいい!(黒とゴールドの2種類)
- 箱がとても頑丈で豪華捨てるのはもったいないくらいです。
ラッピングクオリティはとっても高いので直接相手の住所に送る場合はこちらは絶対にオススメです。
デメリットとしては
- 商品に対して箱のサイズが大きすぎる
- オンラインではショッパー(手渡し用の袋)がもらえない
- 複数のギフトを別々にラッピングは不可
- あと、サンプルなども全てこの箱の中にSETされてしまうため自分で使いたかったのに〜ってことになってしまうこともありそうですね。
さいごに
いかがでしたか?
どちらもメリット、デメリットありますが必要なことを見極めて素敵なプレゼントを購入しでください!
最後まで読んでいただきありがとうございました!この記事が誰かの役に立ったらとてもうれしいです。
このブログでは都内勤務のOLがコスメや旅行について色々書いてます!
Twitterのフォローやブログのブックマークしていただけるととっても嬉しいです!励みになりますのでよろしくお願い致します!
分からないことや質問があればTwitterからDM頂ければお答えします!お気軽にどうぞ^^